光と影と時間と

映像作りに参考になる動画など。

特撮・特殊効果

進撃の巨人 樋口真嗣監修<PG12>プロモ映像

ああ、食べてますねえ。

スバルのCmで超大型巨人が出た時は期待値が高かったんだけど、人間が演じる普通の巨人が出てくると、なにかギャップを感じる。

質感の違いが大きいなあ。

 



 

新しい形のUFOだ(笑) Some crazy anomaly or a UFO?



生物的なんだからもうちょいもそもそ動かして欲しいところである。


使徒・襲来?ニュージーランド上空で発見されたモジョっとした未確認飛行物体

2015年05月29日 ι コメント(111) ι 動画 ι UFO・宇宙人 ι #
 
ああこの形、なんか見たことあるのに思い出せない、なんだっけ? まあとにかく、カツオノエボシにも似た触手めいたものがたくさんついた未確認飛行物体が、ニュージーランド、クイーンズタウンを飛行中の飛行機から目撃されたようだ。

(後略)
 

 

siska - Unconditional Rebel

ハイスピードカメラというかスーパースローというか。

一部にこういう処理を使うのはよくあるけど、全編通してこれというのは珍しいかな。


引き込まれてしまうフリーダイビングの世界

美しいというか怖いというか。

真剣に見てしまった。

映像が良ければ言葉なんかいらないな。


NARCOSE from Les films engloutis on Vimeo.


トリックフォトグラフメイキング


http://www.pellecass.com/#selected-people

 


数百枚から作る1枚の写真、トリック写真家のインタビュー(動画)


以前にも紹介した「Selected People」シリーズ。写真家のインタビュー動画がありました。

ボストンを拠点に活動するアーティスト、ぺレ・キャス(Pelle Cass)氏の作品、「Selected People」シリーズ。これは、同じ場所で何百枚と撮った写真を組み合わせて作るもの。トリックフォトグラフなんて言われます。

キャス氏は、自身の作品をスチルタイムライン写真だといいます。違う時間に同じ場所にいた人や動物を、1枚の画の中に集めるのですから、確かにスチルタイムラインとは言い得ています。 

http://www.gizmodo.jp/2013/10/1_151.html
 
記事検索
  • ライブドアブログ