光と影と時間と

映像作りに参考になる動画など。


ゴジラ

 マンタをゴジラとやらせてたらヒョードル対ノゲイラみたいな戦いになったか?しかし先に車いすバスケの漫画『リアル』でマウント状態からのパンチ攻撃をやる怪獣が出てきてたからなあ。残念。

 ラストということでなつかしの怪獣やキャラが出てきていかにもそれらしい。小さい頃見た中では一番怖くて好きだったヤツが突然海から飛び出してきた時は妙にうれしかった。思わず娘と一緒に声を出してしまった。すっきりしたのは本家対米版の後のX星人のセリフ。米版を見た時にひっかかったものがとれた。これも娘と二人て大ウケ。

 キース・エマーソンは好きです。好きですが、最後はやっぱり本来の音楽聴きたかったぞ、当然のことながら。なんかゴジラシリーズってはずしてくることが多くてがっくりすることがしばしば。設定や演出もそうだし。なんでこんなことするのよ、というイライラは数知れず。復活ガメラ三部作とはえらい違い。でも、それにもめげず毎回見に行ってたんだけどね。

 それにしても小さいころ祖母に連れられてゴジラを見に行ってた。84年に復活した時はわくわくして見に行き(この時のラストはいまだ印象に残ってる)、結婚して子供ができてから子供を連れて見に行ってきた。自分の歴史みたいなシリーズだし、思い入れのあるもの。

 いつかまた復活するのかな。娘が大きくなって子供ができた頃だったら、その子供を連れて見に行くんだろうか。

 俺が孫を連れて行くんだろうか(笑)。

 果たしてどうなってるんだろ。

 想像すると面白くもあり不思議でもある。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック