光と影と時間と

映像作りに参考になる動画など。


avalon 押井守




 久々に見る押井守の映画「AVALON」。DVDがなかったので仕方がなくビデオをレンタル。



 公開当時アニメじゃなくて実写だぞというのとCGや赤っぽい映像処理がそれ関係の本でよく取り上げられてたっけ。ということで映画館に出かけて見てました。えらいかっこよかったです。今ビデオで見直すとしみじみと思うのはやっぱりこの手のものは劇場大画面がいいなと。



 自分にとって一番印象に残るのが案外ゴーストの笑顔と音楽だったりして。



 最後のコンサート、スタッフロールの時の音楽はそれまでの緊張感から開放されて最高。




avaron
このエントリーをはてなブックマークに追加