光と影と時間と

映像作りに参考になる動画など。


実はスタジオで撮影したとかなんとか話がいろいろあったっけ。

今までこういうことがされてなかのが不思議。

地球上より光源はシンプルだと思ってたけど、そうでもなかったんだなあ。





 アポロ11号の「月面着陸は事実」:NVIDIA社が最新GPU技術で証明

 一部で捏造説が唱えられる「アポロ11号」の有名な月面着陸写真。NVIDIA社は、最新コンピューターグラフィックス技術を使って光の当たり方を再現し、捏造でないことを証明した。

「アポロ11号による月面着陸は捏造だ」と信じる人に、残念なお知らせだ。ニール・アームストロング船長が、月着陸船から降りるバズ・オルドリンを撮影した有名な写真。この写真をチップメーカーのNVIDIA社が、最新のコンピューターグラフィックス技術を使って再現したところ、彼らが実際に月面に立っていたことを強く示唆する結果が得られたのだ。

(後略)

http://wired.jp/2014/10/01/nvidia-moon/

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック