光と影と時間と

映像作りに参考になる動画など。

2009年02月

おおいソニー、行くなよ〜|ゴッドファーザーpart I |ゴッドファーザーpart II

ぱららぱらららぱらららら〜



先日何気にBSを見たら放送されてたゴッドファーザー

昨夜は引き続きゴッドファーザー part II。

3時間超の映画だけど思わず最後まで見てしまった。

どんどん人が死んでいくので役者が必要なこと必要なこと(笑


part I のマーロン・ブランドの貫禄が凄いけど、結構好きなのがジェームズ・カーンがやっていたソニー。なにか憎めない性格。もうちょっと冷静に考えろよって感じだけど。

part IIでは若き日のロバート・デ・ニーロがおそろしくかっこいい。
トムとフランキーの最後の会話が切ないね。

しかしずしっと重くてぐいぐいと引き込まれちゃう映画です。

ミッドナイト・イー(略)とはえらい違い。


そしていよいよゴッドファーザー part IIIが今夜かな。

見なきゃ。


ゴッドファーザー The God father 公式サイト

http://www.thegodfather.jp/



ゴメスを倒せ/ウルトラQ第一話

ウルトラQ第一話の「ゴメスを倒せ」がただいまyoutubeにて無料配信中。

母が身体を壊して温泉へ湯治に出かけました。その温泉の大広間にあったテレビでこの「ゴメスを倒せ」を見た記憶があります。
子供心にリトラを一生懸命応援してた覚えがあります。

これが特撮モノ、怪獣モノを見た最初。

いやあ、数十年ぶりに見た。

懐かしい。





そしてRock Bar Visage(ヴィサージ)|怪獣の会とな?

BAR miyataで飲んでたらとなりに現れたのがRock Bar Visage(ヴィサージ)のマスター。

自己紹介しあった後盛り上がった話がゴジラとかの怪獣話。

ずっとそれ(笑

音楽の話は・・・・・1分ぐらいあったかな。

真面目に熱く怪獣や特撮ものを語るマスターでした。

怪獣の会というのもあるらしい。

ロックバー怪獣か、という感じですが、こりゃ是非Visageに行かなきゃ。


80's Rock Bar Visage(ヴィサージ)
札幌市中央区南5条西6丁目多田ビル1階
http://yaplog.jp/visage/


ユキジすっかりおばちゃんだし|20世紀少年第2章最後の希望

昨日「20世紀少年第2章最後の希望」を堪能。


やっぱり小さい頃のユキジはかわいい。

現在のユキジのおばさん化はちょっと悲しい。

小さいカンナがラーメンを食べるところはやっぱりかわいい。

小池栄子、いい味出しすぎ。

サダキヨヤマネ、あっという間だったなあ。

カンナが狙われ→狙った警官が撃たれ→ともだちが撃たれ→撃ったヤマネが撃たれ・・・・ちゅうのはテンポ早すぎだろ。

マサオ、なにしたいの?

復活したともだちのポーズ、かっこよすぎないかい。

フクベエ、どうするの?

20世紀少年の曲、やはりかっこ良し。



20世紀少年最終章も結局見るはめになるんだろうなあ。


記事検索
  • ライブドアブログ