光と影と時間と

映像作りに参考になる動画など。

2009年01月

泣き出したユキジ、かわいいなあ|20世紀少年 もうひとつの第1章

昨夜放送された「20世紀少年 もうひとつの第1章」。

録画したのを2度見直したけどおもしろかった。

しかし。

だいぶ説明を省いた編集だった。
スピード感あふれるというよりはしょりすぎ。
大人のカンナが回想しているところが追加部分なのかな(一章を見てないからわらんけど)。
そこが説明シーンなんだろうけどちょっと無理有り。
何が?なんで?という人は多いんではなかろうか。

CMの量といいちょっとイライラ感あり。

宣伝効果あったのかな。


20世紀少年のギターリフが始まった瞬間が最高にかっこよかったなあ。

少年達が固まってポーズを取ってるシーンもいいし。

あと泣き出したユキジがえらいかわいかった。


まあ第一章のDVDも今日から発売らしいから丸ごと放映というわけにはいかないんだろうけど。


おそらく20世紀少年第2章最後の希望を見に行くことになるだろうけど、次につなげるためにイライラする終わり方しそうだ(笑


鉄人28号と鉄腕アトムのハリウッド版、T28とASTRO BOY

ハリウッド版鉄人28号鉄腕アトム


鉄人28号はなんとなくアイアン・ジャイアントを思い出した。

あれほどの感動を与えてくれればうれしい。


しかし鉄人28号はともかく鉄腕アトムは・・・・・・

出だしはかっこいいんだけどアトムが出た瞬間がっかり。

なんだべ、アトムの顔と声。

笑っちゃうな。

同じ制作会社らしいけど、火と煙表現が陳腐に感じる。


T28-Trailer Oficial



Astro Boy - Teaser Trailer



The Iron Giant trailer

記事検索
  • ライブドアブログ